企画立案から制作、プレゼン、納品の手配まで、自社内で一貫して担当することが可能
01
どんな仕事ですか?
様々な販促物のデザインを担当しています。主な業務は、雑誌広告の制作、チラシやカタログ、バナー、ポスターのデザイン作成、商品撮影などです。私が所属する部署の目標は、多様なメディアを通じて、お客様に取り扱い製品の魅力や、サービス、キャンペーンなどの情報を正確に伝えることです。また、ユーザビリティやアクセシビリティに配慮しながら、自社商品のパッケージやマニュアル制作、ロゴデザインの提案なども行っています。成果が目に見えるため、やりがいを感じることが多い仕事です。
02
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手スタッフと協力して販促物を制作し、多くの人から好評をいただいたことです。前職では、仕事は制作に特化しており、デザインの経験は積めましたが、他部署やクライアントとのコミュニケーションをとる機会がほとんどありませんでした。しかし、サウンドハウスでは、部署間の垣根を超えてスタッフと連携し共同でプロジェクトを進めます。その時も、入社後間もないスタッフと一緒にアイデアを出し合いながら、完成させました。納品後すぐに担当スタッフからデザインに対する感想や反響を聞いたときは、非常に嬉しかったです。
03
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は?
何事にも挑戦していく企業の姿勢と、幅広い領域で成長の機会がある環境に魅力を感じたからです。サウンドハウスでは、企画立案から制作、プレゼン、納品の手配まで、自社内で一貫して業務を担当することができます。これにより、デザインスキルだけでなく、さまざまな側面で新たな発見や学びがあり、自身の成長を実感できます。また、クリエイティブ領域においても、社内全体でアイデアの共有やプロジェクトへの参加が奨励されています。多くの方からのフィードバックを受けながら、業務を進行する環境が魅力的であり、モチベーションも維持できます。