一流のプレイを目の前で見ることができたときはやっぱり幸せですね
01

どんな仕事ですか?

サウンドハウスでは現在、Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、LINE、YouTubeの公式アカウントを運用しています。具体的な業務内容として、各アカウントでの毎日の投稿があります。移り変わりの激しいトレンドと日々蓄積するデータをもとに傾向を分析し、今サウンドハウスに求められているものを考え、試行錯誤しながら、より楽しく、有益な情報をお客様にお届けできるよう取り組んでいます。

また、Twitterでは、より細やかな情報を発信するために、楽器・機材カテゴリー別のアカウントも多数立ち上げています。SNSチームでは各アカウントの運用状況の管理、各担当者へのトレンドの共有、ネタの提供など、投稿を継続していくためのフォローも行っています。

02

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

プロのミュージシャンと一緒にお仕事をさせていただく機会もあり、一流のプレイを目の前で見ることができたときはやっぱり幸せですね。

また、地方の音楽活動を取材をした際、関わる方々の熱意や活動に寄せる想いを知り、どんなお手伝いができるだろう?と考え企画を組み上げていく工程は、大変ですがとてもワクワクします。これからもサウンドハウスを通してあらゆる音楽シーンを応援していきたいです。

03

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由は?

入社前は音楽活動をしながら、音楽とは関わりのない業界で長らく勤務していました。日々仕事に追われる中で時間がとても貴重なものと感じるようになり、1日の大半を過ごす職場でも大好きな音楽に囲まれて過ごしたいと思い転職を決めました。音楽という共通点を持つ同僚たちとは他では得られない絆を感じられ、信頼関係が築きやすかったです。ちょっとした会話から「コラボしよう!」と話が広がり楽曲が完成したこともありました。ここではそんな刺激に満ちた毎日が過ごせます。